ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

音楽とアニメとゲームというコンテンツのバランスがおかしくなっている件について

こないだ姪っ子(中3と小5)に会う機会が会って、最近学校で流行ってるのって何?って聞いたら、「アニメ」と言う。まぁ10代にアニメが流行ってるのは、アニメが出始めた何十年前から変わってないんだろうが、姪っ子たちにもっとそれを深く聞いてみると、い…

どのおたくが一番ひどい?おたく度を測る

アニメおたく、声優おたく、鉄道おたく、オーディオおたく、アイドルおたく、などなど他にもまだまだ◯◯おたくと付くものはありますが、先日友人と話していた時、 「どのおたくが一番ヤバイ?」 という疑問が生まれました。 その時あーだこーだ論争になりまし…

【雑談】みんなの周りにもきっとあるぞFacebookあるある

1.食い物ばかり投稿する友人 ・・・食べる以外に何もないのか? 2.行った先の背景ばかりを投稿する友人 ・・・アリバイ工作でもしたいのか? 3.興味ないYOUTUBEの音楽URLを投稿する友人 ・・・勝手に聴いておけ 4.嘘くさい美談やら政治批判をシェア…

中国人富裕層たちの海外逃亡が中国のバブル崩壊の加速化をすすめるのか?

中国不動産バブル崩壊は近い? 最近中国の田舎町のメーカー社長に知り合う機会があったのだが、彼も海外国籍を取得していた。さらに4歳になり9月から地元幼稚園に通いはじめた子供も海外国籍を取得していた。 今の中国でこのようなことは決して珍しくはない…

【TBS】みのもんたの事件について【許してよね】

朝ズバでのセクハラ騒動によってネット各方面から批判を受けている みのもんた ですけど、「会社員なら懲戒免職だ」とか「スポンサー撤退しろよ」とか言われてますね。 私個人としては、朝ズバをみのさんに続けてほしいです。 懲戒免職とかそんなものは対し…

【東京オリンピック】2020年東京オリンピック聖火ランナーを予想する【おめでと!】

さてさて、昨日発表された2020年オリンピック開催地で見事東京が選ばれましたね。あと7年ありますが今から楽しみすぎます。自分が生きている間に夏季オリンピックが自国で開催されるとは思ってなかったですから。これは招致活動の貢献してくれた方々の努力が…

【中国ニュース】【続報】目玉くり抜き事件の容疑者確定【なんとも意外な人物が・・】

先日記事にした中国山西省で起きた6歳の少年の目玉がくり抜かれた事件で、ついに容疑者がわかったそうだ。 少年が被害にあった2日後に井戸に飛び降りて自殺した伯母が容疑者となった。 地元警察が伯母の衣服についていた血痕のDNAと被害者の少年のDNAが一致…

【芸能】我らがジョニー大倉がピンチ。【ガンに負けるな!】

ジョニー大倉が肺がん治療中なんですよ。一度は余命2週間と宣告されていたそうです。今は奇跡的にガンが縮小しているようですが、まだ安全な状況ではないようです。 男なら誰もが憧れるアナーキストのジョニー兄貴がこんなことになっていたなんで恥ずかしな…

【雑談】中国人と靖国と酒とAVと

今週ずっと中国人と酒飲んでるせいか、肺の奥からこみ上げてくるような妙な咳がずっと止まらない。中国人との酒は毎回必ず「一気飲み大会」になってしまうんですよね。ま、仕事の付き合いがあるんで、どーしても邪険にはできなく、仕方なく付き合ってます。…

有機ELのスマホが勝手に早く欲しい件について

最近ふと思ったんですよ。こんだけ便利なスマホってこれからまだ進化しちゃうのかなーーって。 んで、考えついた先が「有機EL式の折りたたみ携帯」ですね。 有機ELとは - はてなキーワード 頭いい開発者さんとかなんかすぐに作れるでしょー。 早く作って欲し…

【中国ニュース】中国のワイン詐欺集団の手口がコレ!【即逮捕ww】

中国湖北省にてある詐欺集団が逮捕されました。 その詐欺の手口とは・・・

【中国ニュース】【治安守れるの?】北京市武装警察部隊事務所から大爆発&火災発生!【画像あり】

先日中国北京市の武装警察交通課の建物から爆発音と共に火災がしました。 すぐに消防車が駆けつけ怪我人もなく無事にすんだそうですが、中国公安のトップ部隊の拠点になる場所でこんな事態になってしまうなんて、頼りないですね〜〜。 中国人民武装警察部隊 -…

【中国ニュース】【角膜のみ】目くりぬき事件はデマ?ホント?懸賞金も!犯人は誰!?【まじめに検証】

最近、中国系ニュースで久々に出てきた残忍事件としていろいろなサイトで取り上げられている『6歳の両目くりぬき事件』なんですが、一部ではデマ説が挙げられたり、すでに犯人として女性が逮捕された!とか言われてます。 情報が交錯しているようなので、以…

【雑談】ある寺の住職の言うことに一言申す。【何言ってんの?】

「学ぶことで愚かになることもある。」 10年ほど前に地元でバスに乗っていた時、ふと窓越しに外を見ると、看板に大きな文字で「学ぶことで愚かになることもある」と書いてました。 これを書いてるのは、この辺りでは大きめのお寺でした。 その時はバスに乗っ…

【中国ニュース】中国四千年の歴史ここにあり!中国カンフーの真髄を見よ!

カメラアングルと表情は重要です。 以上

【検証】中国にカラスはいない?いったいどこへいった?を検証してみた

10年以上中国に住んでいて気づいたのですが、中国でカラスを見たことがない。 日本では嫌になるほど多くて、東京では社会問題にも挙げられるほどのカラスですが、なぜ中国にはいないのか?いろいろと調べてみました。

【検証】ロンドン五輪金メダリスト村田諒太はどれほど凄いのかを検証する!!【ボクシング】

先日のデビュー戦でKO勝利を飾ったロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリストの村田諒太だが、多くの人が今までの日本人のボクシング中継とは違った空気を感じたのではないだろうかと思う。

【中国ニュース】河南省でのバスジャック事件の一部始終がコレだ!【動画・画像あり】

中国河南省の路線バスにて突然、ナイフを持った男が入ってきて、乗客を次から次へと刺し、3人が死亡、13人が怪我を負った事件がありました。この男は直後に逃亡、地元警察が捜索にあたり、事件から21時間後、この24歳の犯人が逮捕された。事件の動画と画像は…

【中国ニュース】【親も必死】鄭州小学校の入学手続きをする親たちの徹夜の様子が面白い!!【よく寝れるな】

【チャイナ美女】中国・台湾・香港美女フォトグラフ〜その3〜

【中国ニュース】貴陽市でAVを見た小学生が突然女性を襲い始める動画を発見【なんか怖い〜〜】

小さな男の子がAVを見て興奮してしまいレイプしている 中国貴陽市で、ある男の子がAVを見て興奮してしまって、ギャルを襲おうとしている動画です。 なんでもこの男の子は9歳で、家のパソコンでたまたまAV見てしまい、興奮どころか発情してしまったそうです。…

【中国ニュース】昆明市でカップル参加の耐久キス選手権開催!【動画】

中国の七夕で耐久キス大会 カップルが永遠キスしてる - YouTube こちら中国昆明で七夕に行われたイベントです。 内容もそのままで、もっとも長くキスし続けられたカップルが優勝。 今年優勝したカップルの記録は5時間以上だったとか・・・。 なんともラブラ…

【中国ニュース】【汚職事件】収賄容疑の薄煕来の第一回公判の狡猾な態度がいろいろ可怪しい件について【こいつを許すな】

3億円以上の賄賂を大連を始めとした企業らから受け取っていたという疑いで起訴されている元重慶市書記の薄煕来の第一公判が行われた。 中国中が注目したその裁判なのだが、その公判中の様子がネットで出回っているのだが、よく見るといろいろ可怪しい点があ…

【中国ニュース】元NBA選手のヤオ・ミンの一人娘が凄いことになってる件について【もうどうにも止まらない】

皆さんはこの男を知っているだろうか? 最近までアメリカNBAのヒューストン・ロケッツに所属していたバスケットボール中国代表のヤオ・ミンだ。 通称”歩く万里の長城”。 ヤオ・ミン伝説がいくつかあるので紹介しよう。 <ヤオ・ミン伝説> ・父親は208cmある…

【中国ニュース】【逃亡の末】80億横領美人従業員をついに逮捕〜〜〜!!

以前このブログで書いた以下の記事 【横領事件】保険会社の美人従業員が80億円を持って国外へ逃亡! があったんですが、逮捕のニュースが入ってきました。

【合コンですぐに使える】ブルームーンって何だ??うんちく集【今日見れるよ】

さて、今日の各ニュースサイトに突如登場してきたこの「ブルームーン」という聞きなれない単語ですが、どうやらすごーくロマン溢れることを言っているらしいです。 ということでさっそくですが、いきます。 さて、ブルームーンとは・・・ 合コンで使えるエリ…

【中国ニュース】【強姦】中国人女を街中で犯したサウジ籍の男に5年の実刑判決!【レイプ犯】

今年4月に中国湖南省の大学に通うサウジアラビア人の留学生が中国人女性への強姦容疑で逮捕された事件の裁判が行われ、被告を強姦罪とし、5年の実刑が言い渡されました。以下当時のレイプ事件の全貌をどうぞ〜!

【中国ニュース】【キ◯ガイが現れた】武漢の路上に現れた通り魔をみんなで取り押さえる!!【画像あり】

先日、中国武漢のある公園裏門付近で早朝7時ごろ、突然、果物ナイフを持った男が、次々に人を刺すという事件が起きました。 そのうち6名が怪我をし、病院で治療を受けました。6名の命に別状はないようです。警察の調べによると、この男の年齢は55歳で、精神…

【中国ニュース】やはりこれが中国人の本性!事故って落ちた大量のリンゴを市民が泥棒する!【写真あり】

中国河南省の信陽市でリンゴを積んだ大型トラックが事故にあり、荷台にあったリンゴがすべて道路に落ちてしまった。だけなら日本でもまだニュースにもならないですが、問題はその後にこの落ちたリンゴを周りにいた中国人達がこぞってすべて持ち帰ってしまっ…

【中国ニュース】【女は怖いよ】夫を刺した女がマンション屋上に籠城【閲覧注意】【画像あり】

中国は茂名市の住宅街にあるマンションの屋上に一人の女性がいました。そしてなぜか彼女の両足は血だらけ。近所の住民がすぐに警察を呼んだんですが、ちょっとこれはタダ事ではないようです。

【サッカー】【柿谷・宇佐美は間に合うか!?】かつて日本を背負うを期待されながら失敗した選手たち【沢登・磯貝・財前・小倉・前園・本山・平山まで】

面白いことに日本のスポーツ、いや世界各国のスポーツ界において、「10年に一人の逸材」とか「将来を背負って立つ存在」とか「未完の大器」言われる選手たちがいます。へたすりゃ10年に一人が毎年いるのは、みなさんもよくご存知かと思います。 そこで今回は…

【中国ニュース】【横領事件】保険会社の美人従業員が80億円を持って国外へ逃亡!【中国版黒革の手帖?】【本人の写真あり】

8月15日中国上海のある保険会社が定期検査をしていたところ、5億元(≒80億円)もの金が消えてしまっていたことがわかった。

【合コンですぐに使える】エリア51に関する”うんちく”集【CIAがついにエリア51の存在を認める!】

何らかの機密事項が基地内に存在することから、基地の敷地周辺の立ち入りはもちろん、撮影も一切禁止されており、「これらを無視して進み憲兵や衛兵に見つかった場合は逮捕、特に不審な場合は警告無しに発砲される事もある」と言われているほどで、すっかり…

【中国ニュース】中国の裁判での賠償金がヒドい【いったい何の仕事?】

中国昆明市の中国工商銀行にて銀行員たちが、ある女性の預金処理をしていました。その預金処理の内容がすごいことになってるんですが、その女性が持ち込んだのは8個の大袋!金額は1万元(日本円で16万円くらい)なんですが、それがすべて1角硬貨なんです。10…

【中国ニュース】ある村の死刑執行の現場が中国の動画サイトYOUKUに出回る!【画像あり】【閲覧注意】

中国版YOUTUBEと言われている動画サイトYOUKU(忧酷)にて去年執行された死刑現場の動画がアップされ、話題になっている。 Yahooニュースより キャプ画像で紹介させていただきますが、動画のリンクは当サイトで自粛させていただきます。

【中国ニュース】飛び降り?!北京のHOOTERSのあるビルで起きた警察の決死の救出【画像あり】

北京のあるスーパーマーケットにて、ある北京在住の20歳代の女性が、なぜか立て看板の上に立っているのを、下にいた周囲の人が発見した。すぐに警察が駆けつけ、彼女を説得するも全く応じず。 仕方なく彼女のスキをみて、警察が自分の腕と繋げた手錠を彼女の…

【J-POPレビュー】CHEESE CAKE −「音の無い世界のうさぎ」

いきます。3回目はCHEESE CAKE −「音の無い世界のうさぎ」です。 試聴できます。-nicozonより 以下まずは紹介 2006年福岡県で結成された4人組バンド 2009年TOKYO FM主催10代限定夏フェス閃光ライオットにて準グランプリ受賞。 2013年2月SMEレコーズからメジ…

【中国ニュース】18年間の逃亡の末、ついに妻殺しの男を逮捕【逃亡犯】

この男の名前は孫国強。 今月8月5日18年間の逃亡の末、ついに逮捕された。

【雑談】【かつては大ブーム】総合格闘技の衰退を今だから考察してみる【どこいった?】

かつて10年ほど前に日本では総合格闘技ブームというのが起こった。私もDVDを勝ったり、道場で習ったりして相当ハマった方なのだが、今や民放が放送しなくなり、世間一般が総合格闘技を見る事は滅多にありません。 さて、何故このような衰退が起こってしまっ…

【雑談】【人間観察】ガールウォッチングってどう?【or視姦?】

外を歩いていると、すれ違う女性を必ず見てしまうのが男の本能です。別にどうこうしたいとか、変な気持ちがあるわけでもないのですが、見ないと損したような気分になるんですよね。 で、この行動をなんて呼ぶのか知らないのでここではガールウォッチングとし…

【中国ニュース】社用バスの運転手が警官に殴りかかった結末は!?【中国人女性の荒い気性を見た!】

中国アモイ市の路上にて交通事故が起きました。すぐに駆けつけた警察が処理する中、1台のバスがしつこくクラクションを鳴らしているので、それを注意しようと警察が調べてみました。すると、運転手の女性が無免許運転であることが分かり、すぐにバスから降…

【雑談】【無駄】言われてムカツク説教【おかしいくない?】

たいていの人は人から説教されるのが嫌いです。お寺のお坊さんの為になる説教ならいいのかもしれませんが、普通の人からされる説教はできれば避けたいです。 特にされる説教でも、正しく説教されるのはまだいいですが、時に間違った説教をされてしまうと、こ…

【速報】【試合結果】サッカー キリンカップ 日本代表vsウルグアイ代表【無念】【今後の予定】

はぁ・・・負けてしまいましたね。。4−2ですか。。 コンフェデと似た内容ですね。 やはり世界トップクラスのチーム相手は厳しいです。 しかし、そんな事ばかり言ってられないので、これからW杯まで日本代表どうするのか? 泣いても笑ってもあと10ヶ月しか…

【雑談】【アイドルブーム】MUTEKIの本領発揮はいつ?【その目で確かめろ!】

昨今のアイドルブームもまだまだ熱冷めやらぬどころか、さらに盛り上がり、まさに群雄割拠になっているようですね。 これほどのアイドルブームなんて歴史上なかったのではないでしょうか? AKB、ももクロあたりを筆頭にさらにプレアイドルなんかの台頭を含め…

【ネタ画像集】その2

【サッカー】【復活か!?】森本貴幸Jリーグに復帰!【もうダメポorz】

今日のニュースからですが、サッカーの森本選手がJリーグに復帰するそうですね。 私もかつてのヴェルディ時代なんかは彼のプレーと潜在能力ワクワクしていました。が、その後、セリエAへ移籍したもののパッとせず、代表でも出場機会を失い、しまいにはUAEへ…

【おもしろサイト紹介】会社の愚痴、噂ならsongo【ブラック企業も一発で分かる・ランキングもあり】

今日は初めての試みですが、個人的に面白いと思ったサイトを紹介したいと思います。 今日紹介するのは・・・ コレです! 会社の愚痴、噂ならsongo

【雑談】猛暑の中コミケが無事終了。新しい時代の幕開けを感じこれからの自分を見つめ直す。

今月12日を最終日としてコミックマーケット(コミケ)84が終わったそうですね。今回も前回の参加人数よりさらに多い人数を更新したようですね。 このオタク文化と言われるものもここまでくると、すでに文化と呼べるものになっているというか、完全にマイノリ…

【中国ニュース】【中国】北京のタワーマンションの屋上がトンデモナイ事になっている。勝手な違法改造の末に。。【建築問題】【画像あり】

北京の中心地の海淀区にトンデモナイ建物があります。 このマンションの屋上に見えるのはなんとミニ別荘。

【中国ニュース】中国の建築ラッシュには悪質な建築会社の影響もある!?問題だらけの中国建築問題

2013年7月<大公報>という雑誌の記者の取材によると、中国内モンゴル自治区の省都フフホト市にて、現在建設中の12棟のマンションが、実は詐欺目的のため、無許可で建設されていることがわかった。