読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】中国の科学レベルとはいったい!?お尻を叩くと勉強ができるようになるってホント!?!?

中国ニュース

f:id:akechikoen:20130809224015p:plain

 お尻を叩くことによりIQがあがる?最近このような情報が中国のネットを賑わしているそうです。その内容を見てみましょう。

  

 この学説は元々スイスのとある心理学者が、ある実験中に発見したらしく、とある成績が平均レベルの学生達に対し、彼らのお尻を叩いたところ、まず記憶力が急に良くなり、また、テストの成績も大幅に良くなったそうです。

 

 この学説の科学的原理は”人はお尻を叩かれた時に、まずアドレナリンが分泌され、痛みを抑えるために、次にエンドルフィンが分泌される。””そのアドレナリンとエンドルフィンが混合された時に、普段十分に発揮できていない神経系を刺激し始め、結果IQが上がる”ということだそうです。

 

 しかし、南京の脳神経病院のある心理学者はこの一説に関し、 

「人は急場の状況下によい反応を示す。しかしやり過ぎると、むしろ反応を示さなくなってしまうだろう」と唱える。

 

このニュースは中国のネット上にどんどん広まっていき、ネット住民達の反応は・・

 

「俺が馬鹿すぎるのは、小さい時に親が俺のお尻を叩いてくれなかったからだ!」

 

「子供の頃可愛がられすぎて、俺も叩かれてない!どうりで馬鹿なはずだ!!!」

 

という身も蓋もない反応ばかり。どーしようもないですね。

 

一方、少し昔の中国の地方ニュースでこんな記事がありました。

とある中国の田舎町で小学5年生の男の子が宿題の提出が遅れたことにより、担任の教師に棒でお尻を叩かれるという事件があり、社会問題的な扱いをされたようです。

この写真は実際の写真です。可哀想ですね。。

f:id:akechikoen:20130809224441p:plain

 

一体どちらが正しいのか分かりませんが、なんでもほどほどに・・ということで。