読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【J-POPレビュー】指田郁也 − 「バラッド」

さて、音楽レビュー第二回目です。

今回レビューさせていただきたいのは、指田郁也 ー 「バラッド」です。


指田郁也 「バラッド」 (short.edit) - YouTube

 

初めて聴くアーティストさんなので、また簡単に紹介させていただきます。

 

f:id:akechikoen:20130808004731j:plain

 1986年東京都出身シンガーソングライター。

所属はワーナーミュージック・ジャパン

2010年にワーナーミュージック・ジャパンのオーディションでグランプリを受賞して、2011年メジャー・デビュー

 

指田郁也-Wikipediaより

 

では、レビュー始めます。

 

・・・聞いて3秒で

「あっ!!!」

てなりますよ。

 

イントロ・・・・

ジョン・レノンの「Woman」じゃないですか。。。

 


John Lennon - Woman - YouTube 

 

 

別にここでパクリパクリパクリって言うつもりないですよ。

 

パクリだけど。

 

でも歌は上手いですね。

声の出し方が平井堅っぽくて、声質もとっても綺麗です。

こういう発声って歌詞が聞こえづらくなりそうになるんですが、この人の場合、歌詞もはっきり聞こえます。

特にこの曲もメッセージ性が強い曲なので、車のラジオとかでこの曲がかかってきたら、なかなか感動しちゃいそうですね。

 

こういう「曲を聴くシチュエーション」って大事すぎますよね。

車で綺麗な景色とかがあると、こういう曲とかはすごく心に響きますよね。

あとは今なら海で聴くとかですかね。

 

あとこの曲もドラマのタイアップがあるそうですが、そういうのもシチュエーションの一つですよね。

ドラマのいいシーンで、絶妙のタイミングで曲がかかると、とても深く印象に残ります。ヒットドラマからヒット曲が生まれるのもよく分かりますよね。

 

では5つ星総合評価いきます。

 

指田郁也 − 「バラッド」

演奏度:☆☆☆

歌唱度:☆☆☆☆

曲のクオリティ:☆☆

個性:☆☆

Womanパクリ度:☆☆☆☆☆

 

またあまり良い評価できなかったですが、これからもレビューは続けます。

で、特に新人アーティストさんのレビューしていきます。

結構厳しい評価になってしまうかもしれませんが、その中で高評価できるアーティストに出会えるのをレビューをしながら待ち続けます。

広告を非表示にする