ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【おもしろサイト紹介】会社の愚痴、噂ならsongo【ブラック企業も一発で分かる・ランキングもあり】

今日は初めての試みですが、個人的に面白いと思ったサイトを紹介したいと思います。

 

今日紹介するのは・・・ コレです!

TAG index

会社の愚痴、噂ならsongo

 

 

投稿型HPでズバリ会社の愚痴と噂が書いてあります。これがまた非常に生々しいんです。ランキングなんかもあるので、管理人のセンスに拍手を送りたいです。

 

さっそく気になった内容(会社)があったんでいくつか紹介させてもいます。

*会社の公式HPも貼るので、”愚痴”に合わせて一緒に見てみてください。もっと楽しめます。

 

 

その1〜 マキシコミュニケーションズ株式会社(通信関連)

TAG index*画像をクリック

 愚痴1.求人票で給料35万円 実際は14万円 最悪

愚痴2.お給料がもらえないブラック企業

愚痴3.名古屋労働基準局からチェック企業

マキシコミュニケーションズ社長のブログ 

 *すごく従業員同士が仲良くしてそうな写真が目立つブログが一気に怖く見えます。ここの皆こんな顔しながら我慢してるんですね。。。

 

 

その2〜  三重県観光開発株式会社

TAG index

愚痴1.労働基準監督署に言ってみようかなと思います。辞めるのも覚悟。

愚痴2.今日も仕事、ああー嫌だ。明日も明後日も、11連勤

愚痴3.160度に徹してあるフライヤーを冷めてもいないのに廃棄場所へ持って行けと!火傷をさそうとでも思っているのでしょうか?

愚痴4.いやいや、環境くらいは耐えられます。あの職場の一番の問題は長の性格の悪さです。あれは私は耐えられずに辞めてしまいました。

 *観光会社ですね。こういう業種も他にブラックなところが多いのでしょうか? 

 

 

その3〜 有限会社森山電気

会社紹介ページ

 愚痴1.ここにいたことが人生最大の汚点です。

愚痴2.俺には業界の太いパイプがある、と言ってましたが、何の事ですか?

愚痴3.現場は俺がいないと終わらないとよくふぶいてましたが、いないほうがスムーズに終わってましたよ。勘違い凄いですよね。

愚痴4.親会社の集まりには呼んでもいないのに顔をだす。

愚痴5.親会社に媚びる技術は業界トップクラス。

愚痴6.現場で突然いなくなる。

愚痴7.ここ最近で辞めた従業員10名越え・現在経営者1名のみです。あ、最近他の電気屋辞めた人が入ったそうです。

愚痴8.爽健美茶はお茶じゃねえと怒鳴られたから。

 *多すぎてキリないです。地元の業界筋では有名なんでしょうか?複数人からの書き込みが以上に多いようです。

 

f:id:akechikoen:20130813234206p:plain社長〜!!!言われてますよ〜!!!

 

 

<まとめ>

 ブラック企業という言葉がここ数年社会問題にもなっておりますが、これから就職・転職する方はまずはこのサイトを見てみた方が良いのではないでしょうか。就職・転職予定の方が近くにいたら、紹介してあげてください。

 また他の活用法としては、例えば自分の会社で嫌なことがあった時なんかにこのサイトを覗いたら、嫌なこともスッキリしちゃいそうですね。

 

ブラックで有名なワタミさん。全然出てこないですよ〜。本当はブラックなんかじゃないの?

ワタミの社員さん!是非カキコお願いします。楽しみにしてますから!