読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【雑談】【人間観察】ガールウォッチングってどう?【or視姦?】

f:id:akechikoen:20130814233433j:plain

 外を歩いていると、すれ違う女性を必ず見てしまうのが男の本能です。別にどうこうしたいとか、変な気持ちがあるわけでもないのですが、見ないと損したような気分になるんですよね。

 で、この行動をなんて呼ぶのか知らないのでここではガールウォッチングとします。バードウォッチングからとりました。

 

 ガールウォッチングの定義としては、「外で知らない女性を観察する」とします。女性が向こうから向かってくるパターンであろうと、自分と平行して歩いてくるパターンであろうと、観察すればそれはガールウォッチングです。ストーキングの定義と重なる部分があると思いますが、そういう意味ではストーキングと同じになってしまう事が十分にありうるので、行動にはくれぐれも注意が必要です。

 

 さて、ここでガールウォッチングのパターンをメリットとデメリットを挙げながらいくつか紹介します。

 

1.女性が自分と平行し且つ女性が自分の前を歩くパターン。

 メリット・・・顔がブスでも、楽しめるケースが比較的高い。

 デメリット・・しばらく観察するとどうしても顔が絶対見たいと思うようになってしまい、その時にはすでに、実際の顔の数倍上のカワイイ顔を想像してしまっている為、無駄にガッカリしてしまう事が多々あるので注意が必要。

 

2.女性が向こうからこちら側へ向かってくるパターン

 メリット・・・顔から楽しんで、すれ違った後に、まだじっくりと後ろ姿を観察する事ができる

 デメリット・・顔がブスだと即終了。

 

 とまぁ、男性ならあるあるになっていると思いますが、くれぐれも注意してガールウォッチングしていただきたいです。

 こういう話を友人の女性にしたところ、そういう男の視線は100%わかるそうです。多少なら許せるそうなので、ジェントルマンなみなさんは適度なガールウォッチングを楽しんでください。

 *決してこういった行為を推奨する訳ではありません。実際やるかどうかは自己判断でお願いしますm(_ _;)m