読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】【横領事件】保険会社の美人従業員が80億円を持って国外へ逃亡!【中国版黒革の手帖?】【本人の写真あり】

 8月15日中国上海のある保険会社が定期検査をしていたところ、5億元(≒80億円)もの金が消えてしまっていたことがわかった。

f:id:akechikoen:20130818182906j:plain

  被害にあった保険会社はすでに警察へ依頼し、警察も調査を開始したが、このニュースは中国の保険業界全体を激震し、現在、保険監査委員会と警察がタッグで調査をしているそうだ。

逃亡中の美人従業員はどこに?

現在、逃亡中の女の名前は陳。


f:id:akechikoen:20130818182009j:plain

陳本人の写真。まぁ綺麗な顔してすごいことヤってくれたわ。

 

 現在、カナダに逃げ込んだという情報があるそうだが、まだ具体的な情報はないそうだ。

保険会社への信用問題

 この被害にあった保険会社は資金がいきなり無くなってしまい現在倒産の危機だという。まぁ当然でしょうね。

 北京の記者が各保険会社に行ったインタビューによると、ある保険会社の幹部は

「今回の損失を消費者に負担させる、というのは許されないことだろう。しかしこれよりも恐ろしいのは、今回の事件を受け、保険会社自体が巨大な信頼を落としたことにより、集団心理による多くの解約が起きることだ。」

 

 彼女は今ごろ何処でなにしてるんでしょうか?これほどの規模なら中国政府も動くかもしれませんね。大規模の保険解約→倒産となると、景気にも大きく影響しますし。国際指名手配になってしまうんでしょうか?

 

それとも、さっさと「カナダで逮捕〜!」っていうデマを流して収めちゃう!?(笑)

 

黒革の手帖 DVD-BOX

黒革の手帖 DVD-BOX