ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【雑談】中国人と靖国と酒とAVと

 今週ずっと中国人と酒飲んでるせいか、肺の奥からこみ上げてくるような妙な咳がずっと止まらない。中国人との酒は毎回必ず「一気飲み大会」になってしまうんですよね。ま、仕事の付き合いがあるんで、どーしても邪険にはできなく、仕方なく付き合ってます。それでもこっちも酒が入れば、座っている椅子からひっくり落ちるほどハイテンションになってしまうんで、しまいには逆に中国人相手に一気強要しています。それも辛いですけどそれでも頑張って飲めば、中国人との距離も早く近くなれるんで、いいんです。ただ、昨日の出来事はちょっと鼻持ちならないので。

 昨日もさんざん飲んで、帰りに車で送ってもらっている間、車の中で初めって会った中国人が隣に座って。彼がオレに興味持ったのか、しばらくしたら突然

「安倍どう思う?」

「なんで靖国参拝するんだ?」

とか。もーこれワンパターン。

 向こうにすれば、「ここチャ~ンス!」なのかもしれんが、こっちは海外に住んでる外国人なんで、この程度の質問聞き飽きてるんです。

 ここでもまぁ適当に「安倍はどうも思わないけど、靖国には自分の国のために死んでいった先人が眠ってるのね。今では犯罪者になるかもしれないけど、当時は自分の国のためにしてくれたことだから、それを否定しないよ。中国だってそういう人を参拝するだろ?」っつって。

 それからあーだこーだと討論になるんです。向こうも「でも中国人は侵略してねー」とか。そんなことで話し合ってもこれまでの経験上、お互いが納得する事になんてならいんで、適当にあとは適当ににごします。周りもざわついてくるし。

そんなこんな話してたら、そいつ

「日本のAVすげーわ。」

蒼井そら会ったことあるのか?」

とか始まって。蒼井そら、別に好きじゃないけど、取り敢えずなんか知らんけど、この話になればこっちが完全に上からマリコなんで、たっぷり自慢しといた。

あと、「今度もっと可愛い新人AV女優教えるよ」って言ったら、目ぇギラギラさせて喜んでたわww

ま、NEW FACE AV女優教える前に、そっちが靖国の事謝れよ!なっ!