読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【芸能】我らがジョニー大倉がピンチ。【ガンに負けるな!】

 ジョニー大倉が肺がん治療中なんですよ。一度は余命2週間と宣告されていたそうです。今は奇跡的にガンが縮小しているようですが、まだ安全な状況ではないようです。

男なら誰もが憧れるアナーキストのジョニー兄貴がこんなことになっていたなんで恥ずかしながら知らなかったです。最近は目立った活動もなかったんで、最近の人はあまり存在を知らないと思いますが、オレはハッキリ言って矢沢よりジョニー大倉と言い切ります。キャロル時代に圧倒的なカリスマ性とスター性を持ち合わせた矢沢の横で、ギターを引くジョニー、歌うジョニー。ビジュアルがアレなんで、あまり人気なかったんでしょうけど、オレにとってはキャロル=不良の象徴はジョニーですよ。

昔、キャロル解散ライブの映像見たんですが、ライブ前のメンバーインタビューで<すでにソロデビューが決まっている矢沢>と<その矢沢の裏切りに切れてるジョニー>がすごく印象に残っていて、それ以来ジョニーのことが気になってました。

あと昔雑誌<BURST>にもあったジョニー大倉特集もよかったし。

ジョニー大倉 - Wikipedia

このWiki見るだけでもなかなか素晴らしい半生なのだが、ジョニーはこれ以外にも中学校時代から地元のライブハウスに入り浸り、その時から酒と薬に溺れ、まさにリビング・ロックンロール・レジェンドだったんだよな。でもあの『死亡遊戯』のオーディション受けてたなんて知らなかった。

ジョニー大倉、余命2週間の闘病を語る - 芸能ニュース : nikkansports.com

心よりジョニー兄ぃの復活を祈ってる!ガンに負けるな!

 

「ロックスター(星)は空が家だろ!」

by 映画の中のバディ・ホリー