読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】【続報】目玉くり抜き事件の容疑者確定【なんとも意外な人物が・・】

先日記事にした中国山西省で起きた6歳の少年の目玉がくり抜かれた事件で、ついに容疑者がわかったそうだ。

少年が被害にあった2日後に井戸に飛び降りて自殺した伯母が容疑者となった。

地元警察が伯母の衣服についていた血痕のDNAと被害者の少年のDNAが一致したそうだ。

コレ、なんとも引っかかる部分があるのではないでしょうか。

不可解な部分多いですよ。以下いろいろ考えました。

【中国ニュース】【角膜のみ】目くりぬき事件はデマ?ホント?懸賞金も!犯人は誰!?【まじめに検証】 - ジャイジーアトジ

 

伯母が少年の目玉をなぜくり抜いたのか?

もし本当に伯母がやったのならその2日後に罪悪感に侵されて自殺したということか。しかし現場には角膜だけが無くなっており、その間この伯母がブローカーに角膜を渡したとしたら、金目的なのだが、ここまでの残虐性があり且つ金目的の人間が2日後に罪悪感で自殺するというのがどうも納得出来ない。

 

また、伯母が容疑者とされる前にこのような記事があった。

両目くり抜かれた6歳児、伯母の自殺に憶測飛び交う=男の子の父親「彼女は事件とは関係ない」―山西省 (Record China) - Yahoo!ニュース

この記事によると、ようするに伯母が怪しいのではという世間の見方があったそうだ。

またこの容疑者特定の報道があっても伯母のアリバイに関してはどこも報じてない。事件現場は少年の家からそこまで離れていないようだし、伯母が近くにいたなら、どこかで誰かに会っていてもおかしくないのだが。。

また、警察の動きが詳しく見えないので分からないが、8月24日に事件が起きて、伯母が自殺したのが、30日。それから伯母を容疑者とするという報道が4日。

1週間未満で犯人特定のDNA鑑定結果がでるんでしょうかね?日本では2〜3週間だそうですが。

「眼球くりぬき事件」、容疑者は被害男児の伯母 事件後に自殺―中国|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

DNA鑑定-よくある質問|法科学鑑定研究所

 

よって、私の見解はこの容疑者伯母情報はデマで。

もし本当に警察がそう処理したのなら、陰謀がらみが考えられます。臓器ブローカーと地元警察の癒着があるのかもしれませんね。

最近、こんな事件も報道されたし中国警察はやはり相当怪しいですよね。

頭から氷水漬け、取り調べで虐待・死亡…中国 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

なんとも腑に落ちない結果なのです。では今回の反省。

 

おいCNN、デマ情報流すなよな!とか前回の記事で書いたが、容疑者まじで女性だったわ。デマ情報がたまたま当たっただけかもしれないが、海外情報では引き続きCNNさん見させてもらいます。疑ってごめんなさい。

男児の両目をくりぬいた疑いで女逮捕 中国 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース