ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

どのおたくが一番ひどい?おたく度を測る

アニメおたく、声優おたく、鉄道おたく、オーディオおたく、アイドルおたく、などなど他にもまだまだ◯◯おたくと付くものはありますが、先日友人と話していた時、

「どのおたくが一番ヤバイ?」

という疑問が生まれました。

その時あーだこーだ論争になりましたが、結局それぞれの価値観とおたくという概念の捉え方で答えは出ないんですよね。

ただ一つそれに近い答えを導き出す方法を見つけました。

それは、『「月刊◯◯」にしてみる』です。

アニメと鉄道でやり方を説明します。

あなたは本屋の店員です。客が買いに来る本で「月刊アニメ」と「月刊鉄道」でどっちの方が引くか?

という検証です。

ちなみに私的には

「月刊アニメ」「月刊鉄道」「月刊ゲーム」「月刊オーディオ」「月刊アイドル」「月刊バイク」「月刊声優」「月刊健康」「月刊ドラマ」「月刊パソコン」「月刊映画」「月刊野球」「月刊サッカー」「月刊お笑い」「月刊通販」

と、ここまで考えついた中では「月刊声優」一番が引くな、と思います。

みなさんも試してみて下さい。

 

ちなみに昔「月刊 井川遥」が当時の男子にとって深く衝撃的な出来事だったんですが、知らない人はauのCMでしか井川遥を知らないようです。