ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】最高気温40.8℃を記録!暑すぎな上海では中国人は地下鉄にて涼むのが常識!!【画像あり】

 今年の夏は各地異常気象と言われていますが、私の住む上海も記録を約130年ぶりに更新したそうです。

 上海近郊の工場では、午前中のみ作業をさせ、午後は完全休暇をとっています。さすがにここまで高温ですと、人体にも非常に危険がある可能性が高いので、仕方ない処置科と思われます。

 ここまで暑いと、家にエアコンがない家庭などはそのまま家にいることも出来ません。そこでとった行動とは?!?

f:id:akechikoen:20130810221104j:plain

 

 

 

f:id:akechikoen:20130810221059j:plain

f:id:akechikoen:20130810221101j:plain

みんな地下鉄で涼んでいるんですwww

これに対して地下鉄管理側も特に嫌がる素振りもないようです。

まぁあまりにも外へ出すのは可哀想ということでしょうかね。。

 

来週からは徐々に涼しくなっていくようです。