ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【サッカー】【復活か!?】森本貴幸Jリーグに復帰!【もうダメポorz】

今日のニュースからですが、サッカーの森本選手がJリーグに復帰するそうですね。

私もかつてのヴェルディ時代なんかは彼のプレーと潜在能力ワクワクしていました。が、その後、セリエAへ移籍したもののパッとせず、代表でも出場機会を失い、しまいにはUAEへ期限付き移籍。。。もう駄目かと心配していたので、今回のこのニュースには驚きました。

このような方も多いと思いますので、簡単に経歴まとめました。

 

 15歳・・・中学卒業前にして東京ヴェルディJリーグ史上最年少デビュー

16歳・・・Jリーグ最年少新人賞

18歳・・・イタリアセリエAカターニアへレンタル移籍

20歳・・・北京五輪日本代表に選出

21歳・・・フル代表に選出

23歳・・・イタリアセリエAノヴァーラ・カルチョへ移籍

24歳・・・UAEリーグアル・ナスルSCへレンタル移籍

森本貴幸wiki より

 


森本貴幸(サッカー日本代表 FW) 応援動画 - YouTube

 *森本の代表戦を中心の動画です。応援動画ですね。

 


日本代表 帰国 爆笑インタビュー サッカー ワールドカップ2010南ア大会 - YouTube

 *南アW杯後の会見にて試合には全く出場できなかった森本が試合以外で活躍(0:33あたりから)



森本貴幸の決勝ゴールで5位浮上! 2013.3.29 UAEプロリーグ第20節 対 ...

UAEリーグってほぼ無観客じゃないですか。。レベルもかなり怪しいですね。

 

 20歳くらいまではまだ私もワクワクしていたのですが、怪我に泣かされてしまって結果を出すことができず、ズルズルと下降気味になってしまっています。代表戦でもあまり大きな活躍をすることができず結局定着できなかったですね。

 

<以下Twitterの反応より>

 

森本、7年ぶり日本へ復帰=J2千葉へ完全移籍―サッカー 〜時事通信〜