ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】中国の裁判での賠償金がヒドい【いったい何の仕事?】

 中国昆明市の中国工商銀行にて銀行員たちが、ある女性の預金処理をしていました。その預金処理の内容がすごいことになってるんですが、その女性が持ち込んだのは8個の大袋!金額は1万元(日本円で16万円くらい)なんですが、それがすべて1角硬貨なんです。10角=1元なので、1角硬貨で1万元分というと硬貨10万枚です。

で、なんでこんな事になってるかというと、女性の旦那さんがある裁判に勝ったらしいんですが、支払われた賠償金がコレだったそうです。

 

f:id:akechikoen:20130817134628j:plain

うんざりする量。。。

 

f:id:akechikoen:20130817134630j:plain

この数え方でやるのか??終わんねーよ

 

f:id:akechikoen:20130817134634j:plain

まさに山。でも16万円です。日本なら冊16枚です。

 

 仕方なく銀行員18人がかりで数え始めたそうですが、朝9時から始めて、夜6時まで1日中やっても5000元までだったそうです。なんとも見事に迷惑すぎる話でした。裁判で負けたのが相当悔しかったんでしょうね。こんなのが流行らなきゃいいですが・・・。