ジャイジーアトジ

中国系馬鹿ニュース・雑談その他音楽レビューなどブログ

【中国ニュース】やはりこれが中国人の本性!事故って落ちた大量のリンゴを市民が泥棒する!【写真あり】

f:id:akechikoen:20130818193845j:plain

 中国河南省の信陽市でリンゴを積んだ大型トラックが事故にあり、荷台にあったリンゴがすべて道路に落ちてしまった。だけなら日本でもまだニュースにもならないですが、問題はその後にこの落ちたリンゴを周りにいた中国人達がこぞってすべて持ち帰ってしまったそうです。もちろんドライバーの許可なんてないです。泥棒です。 

f:id:akechikoen:20130818193849j:plain
白いのは大きめの布ですね。この上にリンゴを並べて一気に包んで持って帰るんでしょう。

 

f:id:akechikoen:20130818193904j:plain
みんな順番待ちでしょうか。こういう時は団体行動できるんだな。

 


f:id:akechikoen:20130818193857j:plain
図々しくも美味しそうなリンゴを選んでいるのか?恥を知れ!

 中国では小さな規模なら結構日常茶飯事です。恐らくこのトラックのドライバーも「別にオレのリンゴじゃねぇし。もう関係ないわ。」という程度だと思います。